園からのお知らせ

R8年度 未就園児プログラム始まります!

いよいよ新たな1年が始まります。今年はプログラムはもちろん、園での様子もたくさんお伝えしていこうと思っています。



今年最初の「幼稚園で遊ぼう」は、親子で音楽に合わせて体を動かしたり、音で遊んでみたいと思います。是非一緒に遊びましょう。



 【日時】4月24日(金)10:15開門 10:30~11:30

 【持ち物】親子共に上履き・外靴入れ・水筒



 



4月17日(金)より毎週金曜日、室内を開放します。保育室の室内遊具で自由に遊ぶことができます。(園庭で遊んで頂いても構いません)

いらした際は、インターフォン、または職員室に、お帰りの際は、職員室にお声がけ下さい。

【4月 日時】4月17日(金)24日(金) 9:00~11:30


お引越し等で入園・編入をお考えの方へ

令和8年度4月よりお引越し等で入園・編入をお考えの方に、現在の受け入れ状況をお知らせします。



満3歳児クラス→後期入園児(10月以降)は若干名

年少組(3年保育)→受け入れ可

年中組(2年保育)→受け入れ可

年長組(1年保育)→保育・集団経験のある子のみ受入可



4月9日進級式・4月10日入園式となっていますので、お考えの方は早めに見学・入園面接をお済ませになる事をお勧めします。まずはお電話ください。お待ちしております。


2月 幼稚園で遊ぼう~運動あそび~

今日は12名のお友達と、JACPAの細川先生と一緒に、親子で体操したり、サーキットをして遊びました。



今年度最後の「幼稚園で遊ぼう」だったので、七段飾りのひな人形を前に、みんなでひなあられを食べたり、フォトスポットで写真を撮ったりと、少し早めのひな祭りを楽しみました。



3月は、9日(月)に園庭開放があります。※雨天の場合は室内開放となります。


令和8年度 1歳・2歳親子教室おひさまクラブ 体験保育・入会説明会

令和8年度 1歳・2歳親子教室おひさまクラブ 体験保育・入会説明会



日程:3月5日(水)10時~11時



10 時~10時40分 頃まで、親子で1歳児おひさまクラブの親子と一緒に保育に参加して頂き、その後説明や質問等を受け付けます。



予約制ですので、参加希望の方は園にご連絡下さい。



持ち物:親子共室内履き・水筒



* 屋上または室内で遊びますので、親子共動きやすい  服装で来て下さい。

* 体験・説明・質問等の後、園内見学をご希望の方は職員がご案内いたします。

* 説明会に参加せず、入会を検討されている方は、平日9時~17時の間に来園して頂ければ、募集要項申込書をお渡しします。(その場で入会申込書を記入し、提出して頂いても構いません)



 


2月の未就園児プログラム

◎6日(金)室内開放 (10:15開門)10:30~11:30



あおぞらの部屋で遊びましょう。身長・体重測定できます。



※持ち物:親子共に室内履き・水筒



◎24日(火)ようちえんで遊ぼう 『運動あそび』10:15開門 10:30~11:30



ホールにて、体操の先生と親子ふれあいあそび・マットや跳び箱で体を動かして遊びましょう。



※持ち物:親子共に室内履き・水筒