R8年度 未就園児プログラム始まります!
いよいよ新たな1年が始まります。今年はプログラムはもちろん、園での様子もたくさんお伝えしていこうと思っています。
今年最初の「幼稚園で遊ぼう」は、親子で音楽に合わせて体を動かしたり、音で遊んでみたいと思います。是非一緒に遊びましょう。
【日時】4月24日(金)10:15開門 10:30~11:30
【持ち物】親子共に上履き・外靴入れ・水筒
4月17日(金)より毎週金曜日、室内を開放します。保育室の室内遊具で自由に遊ぶことができます。(園庭で遊んで頂いても構いません)
いらした際は、インターフォン、または職員室に、お帰りの際は、職員室にお声がけ下さい。
【4月 日時】4月17日(金)24日(金) 9:00~11:30
お引越し等で入園・編入をお考えの方へ
令和8年度4月よりお引越し等で入園・編入をお考えの方に、現在の受け入れ状況をお知らせします。
満3歳児クラス→後期入園児(10月以降)は若干名
年少組(3年保育)→受け入れ可
年中組(2年保育)→受け入れ可
年長組(1年保育)→保育・集団経験のある子のみ受入可
4月9日進級式・4月10日入園式となっていますので、お考えの方は早めに見学・入園面接をお済ませになる事をお勧めします。まずはお電話ください。お待ちしております。
令和8年度 1歳・2歳親子教室おひさまクラブ 体験保育・入会説明会
令和8年度 1歳・2歳親子教室おひさまクラブ 体験保育・入会説明会
日程:3月5日(水)10時~11時
10 時~10時40分 頃まで、親子で1歳児おひさまクラブの親子と一緒に保育に参加して頂き、その後説明や質問等を受け付けます。
予約制ですので、参加希望の方は園にご連絡下さい。
持ち物:親子共室内履き・水筒
* 屋上または室内で遊びますので、親子共動きやすい 服装で来て下さい。
* 体験・説明・質問等の後、園内見学をご希望の方は職員がご案内いたします。
* 説明会に参加せず、入会を検討されている方は、平日9時~17時の間に来園して頂ければ、募集要項申込書をお渡しします。(その場で入会申込書を記入し、提出して頂いても構いません)
2月の未就園児プログラム
◎6日(金)室内開放 (10:15開門)10:30~11:30
あおぞらの部屋で遊びましょう。身長・体重測定できます。
※持ち物:親子共に室内履き・水筒
◎24日(火)ようちえんで遊ぼう 『運動あそび』10:15開門 10:30~11:30
ホールにて、体操の先生と親子ふれあいあそび・マットや跳び箱で体を動かして遊びましょう。
※持ち物:親子共に室内履き・水筒