園からのお知らせ

先週年長組は…

先週、年長組は3階ホールでお相撲を行いました!



クラス対抗戦では、同じクラスのお友達が勝つと、「いぇーい!」と一緒に喜ぶ姿がありました!



ドキドキした子、勝って嬉しかった子、負けて悔しかった子、様々な気持ちを感じたのではないでしょうか。



これからも楽しんでいきます!


ひまわりをつくっているよ!

年中組は、盆踊りで使用するうちわに、素敵な夏のお花を作っていました!



はさみとのりを使って「ここはこうだよね」「できてきた~!」と会話を楽しみながら、制作していました!



もう片面は絵の具を使っていましたよ!完成を楽しみにしていてください!


こねこね~

本日年少組は、小麦粉粘土をしました!



ジャムおじさんにもらった小麦粉で、色々な味・形にし、パンに見立てて楽しみました!



「あんぱんまんパンにしたよ~!」「ドーナツにしたの!」と思い思いのパンを作りました!


さつまいも畑

3階に畑があります。年長組が雑草を抜き、土に肥料を混ぜ、先生達が畝(うね)を作りました。苗植えは、5月20日に行いました!



どんどんツルが伸び、成長してきています。暑い日には年長組がお水をあげています。



秋の収穫が楽しみです!!


「おおきい くもだね~」

15日にうさぎ組ひよこ組、今日18日にこぐま組ぞう組が第四公園にお散歩に行きました!



お友達と手をつないで列になり、散策をしたり、だるまさんがころんだなどをしました!



「ありさんのおうちあった!」「おおきいくもだね~」と、楽しめたようです!



来週年少組は、小麦粉粘土を行います!


< 1 2 3 45 6 7 >