園からのお知らせ

満3歳児・おひさまクラブ ハロウィン

満3歳児いちご組と、おひさまクラブ合同で、ハロウィンを楽しみました。ジャックオーランタンに変身!子ども達が自分で顔のパーツを貼り、個性豊かな表情です!

お菓子を入れるカゴに、みんなでシールを貼り、「おかしどこかなぁ?」と探しに行きました。

屋上で、仮装した先生と一緒にゲームをして、最後にお菓子をゲット!!とても満足そうな子ども達でした!!

 


令和6年度 新入園児募集について

11月1日に令和6年度新入園児の願書受付・面接等を行いました。

どの学年も定員に若干名空きがありますので、入園をお考えの方は幼稚園までお電話・もしくは直接お越しいただき、願書等を受け取りに来てください。(平日8:00~17:00)

尚、面接日等は直接または来園時に決めていきます。

電話番号044-922-5512



*満3歳児クラス・親子教室おひさまクラブは12月頃に説明会の日程をお知らせします。


年中組 いもづる遊び

年長組がお芋掘りをした後、サツマイモのつるを使って遊びました。ながーいつるで、縄跳びをしたり、引っ張り合って綱引きなど、色々な楽しみ方をする子ども達!

先生やボランティアで来てくれたお母さんに手伝ってもらいながら、つるを丸くして、リースを作りました。

クリスマスに向けて、飾りつけを楽しみにしています!


年長組 お芋掘り

10月12日、とてもいい天気の中、お芋掘りをしました。幼稚園の屋上にある畑で、年長さんが大切に育てたお芋が大きく育ちました!

今年のお芋は、なんだかまぁるい??「おおきいおいもがほれたよ!」「ちいさいおいももある!」と、次々に出てくるサツマイモに、大喜びの様子でした。ひとり2つ、お家に持って帰りました。

残ったお芋は天日干しをして…蒸かして…全学年におすそわけ~!甘くておいしいお芋でした!年長さん!ごちそうさまでした!


年少組 秋の遠足

10月17日に、王禅寺ふるさと公園に遠足に行ってきました!

公園では、散策をしながらどんぐり拾い!!「おおきいのみつけたよ!」「どんぐりのぼうし!!」と、袋いっぱいに入れて、大満足の子ども達でした!

大きな滑り台に挑戦したり、アスレチックを楽しみました!たっぷり遊んだ後はジュースで乾杯!!楽しい遠足になりました!