園からのお知らせ

おとな劇場!?

子ども劇場を終え、他クラスの踊りを教え合ったり、別の役になりきるなど、余韻をたっぷり楽しみました。

そして…待ちに待ったクリスマス会!おたのしみは、先生たちの『おとな劇場!』子ども達は自分のクラスの先生が、いろいろな役になりきって出てくるのを大笑いで喜んで観てくれました!

ステージに立つと、教師でもドキドキ…緊張します…。この場所で、あんなに楽しんで、立派に踊れた子ども達のすばらしさを再確認しました。


子ども劇場

年少組と年中組は劇を、年長組はミュージカルを行いました。

悲しい音楽の時は、悲しそうに踊る、楽しい時はたくさん歌を歌って、楽しさを表現します。同じ役の友達と、息を合わせてセリフを言うのは、とても難しい事です。「ゆびさきまでのばすとすてきだよ。」「おおきなこえでセリフをいうとかっこいいよ」と本番までお互いに高め合いながら練習を頑張ってきました。

お客さんにもたくさん喜んでもらえて、満足気で、達成感でいっぱいの年長組さんでした。


満3歳 はじめての子ども劇場

12月2日、3日に子ども劇場がありました。

西三田幼稚園ではお遊戯会の事を「子ども劇場」と呼んでいます。

初めて参加した満3歳児クラスはかいじゅうになりきり、ダンスを踊りました。

お客さんに見守られながら楽しみ、たくさんの拍手、手拍子が子ども達に送られました。

「たのしかった!」「パパとママみえたよ!」と、終始楽しそうな子ども達でした。


12月 イベントのお知らせ

【園庭開放】12月6日(水)10時30分~11時30分



持ち物:帽子・水筒



*雨天時は室内遊びになります。その際は親子共に室内履き・外靴を入れる袋をお持ちください。



*最後にみんなで親子ダンスをしましょう!



 



【幼稚園で遊ぼう】「クリスマス会」12月11日(月)



開門:10時15分 10時30分~11時30分



場所:幼稚園3階ホール



持ち物:室内履き



*簡単な制作をします。また、素敵なお客さんが来てくれるかも!



 



皆さんのご参加をお待ちしております。


10月、11月誕生会

10月生まれ、11月生まれのお友達の誕生会がありました。

今回のお楽しみは先生たちの劇!「おおきなかぶ」のお話でした。

「うんとこしょ、どっこいしょ!」と大きな声で一緒に応援してくれました!