園からのお知らせ

令和4年度 ようちえんであそぼう

★園では未就園のお子様を対象に『ようちえんであそぼう』と題し、親子で楽しく保育を体験していただける日を月に一度のペースで設けています。予約は基本的には不要です。お気軽にご参加ください。



日時:5/13 6/23 7/25 9/9 10/6 12/20 1/31 2/9 3/13

時間:10:30~11:30

対象:1歳~4歳の幼稚園入園前のお子さま

持ち物:水筒・タオル・親子共室内履き・外靴を入れる袋 

    保護者の方はマスク着用



お願い

・親子共に体温を測り、体調が優れない場合は参加を見合わせて下さい。

・園内に入る際は、親子共に手指の消毒をし、大人はマスクを着用して下さい。






5月13日の詳しい内容については後日こちらの「園からのお知らせ」に掲載いたします。



ありがとうございました。

昨日、年中組・年少組・満3歳児クラスは修了式、本日、年長組は卒園式を終えることが出来ました。



保護者の皆様、ご近所の皆様のご理解、ご協力があり、今日という日が迎えられたと思います。本当にありがとうございました。



令和4年度もよろしくお願い申し上げます。


みてみて~!

年長組のお部屋に行くと、こんなにも折り鶴が!!



「これはぼくがおったよ!ながいでしょ!」「○○くんもたくさんおっているんだよ!」と教えてくれました!



卒園まであと1日!今日は年長組さんとのお別れ会を行いました。年中、年少、満3歳児クラスの子ども達は、優しくしてくれたお兄さん、お姉さんに感謝の気持ちを伝えました。


うれしい!

今年度最後のお弁当の日です。年長組の子ども達のお弁当にはなんと、おうちの人からのメッセージが…!ひらがなが読めるようになっていている年長組さんは、一生懸命お手紙を読んでいました。



たくさん食べて大きくなりました!


未就園児向け行事『幼稚園であそぼう』にお越し頂きありがとうございました。

今日の『サーキット』では、たくさん身体を動かして楽しんでいました。



今年度の未就園児行事は本日で終了です。



来年度5月からの未就園児行事についてはHP等でお知らせ致します。



また、遊びに来てくださいね!お待ちしております。