園からのお知らせ

未就園児親子対象 ホットランチ(給食)試食会について

西三田幼稚園の子ども達に大人気の「ホットランチ給食」を試食できる機会を作りました。



ホットランチとは…給食業者(株)アイコーメディカルのスタッフが、本社で調理した食材を園内厨房にて再加熱し、温かいまま子ども達に提供する給食です。



令和4年度までは、給食『ホットランチ』を週3回・ご家庭から持ってきたお弁当を週2回、取り入れていましたが、園児の保護者からも給食の回数を増やしてほしいというが要望が多くありました。その為、令和5年度より月曜日~金曜日までの週5回の完全給食にしていき、月2回程度お弁当の日を設けていく予定です。(満三歳児(4年保育)の給食開始は未定です)



是非ご参加頂き、幼稚園給食の雰囲気を味わってみて下さい。



日 時 :10月21日(金)まだ空きがあります。

試食場所:西三田幼稚園 3Fホール 又は 保育室

時 間 :受付11:45 終了予定12:30頃

メニュー:わかめご飯・鶏肉の香味あげ・さばの白みそ焼き・チャプチェ・りんご

参加費用:無料

申込み:園職員室までに電話にてお申込み下さい。

持ち物  :スプーン・フォーク等・水筒・お手拭き・手指の消毒液・親子とも室内履き・外靴を入れる袋



★卵・乳のアレルギーがある方は除去食対応できます。

★同日10:30~11:30園庭開放があります!

是非、園庭開放後のお楽しみとして給食試食会をご利用下さい