園からのお知らせ

満3歳児クラス、スタートしました!

4月に入園式を終え、親子登園日を経て、5月から前期入園のお友達が登園してきています!

涙を見せる事なく、楽しんで登園してくる姿がとてもうれしいです!

毎朝、自分のシール帳に「どのシールにしようかな?」とシールを貼り、いろいろなおもちゃを使って遊んでいます!


年少組 こいのぼり制作

年少組の初めての制作!

こいのぼりを作りました。のりを使って、目を貼り付け、いろいろな色のシールをたくさん貼りました。

「たくさんはったよ!」「おしゃれになってきた!」と、指先を使って真剣な表情でシールを張り付けていました!

とっても素敵なこいのぼりが完成しましたよ!


ホットランチ給食!

新年度が始まり、約1ヶ月が経とうとしています。少しずつ新しい環境にも慣れてきた様子の子ども達。午前保育から1日保育になり、ホットランチ給食がスタートしました!

今年度初めての給食は、アンパンマンご飯、鶏肉の唐揚げ、ブロッコリー、オレンジでした!

職員室にはおかわりを求めてたくさんの子ども達が列を作っていましたよ!


令和6年度進級式・入園式

4月9日に進級式、10日に入園式がありました。

ピカピカの新しいバッチを胸に付け、ドキドキしながら参加する新入園児のお友達。進級した子ども達も、なんだかちょっぴりお兄さんお姉さんになった気がしました。

今年度から、年少組と満3歳児クラスのお友達も一緒に入園式に参加しました。

先生たちのたのしいお楽しみを見て、緊張も少しほぐれたようです。

明日も幼稚園で待っているよ!!


未就園児プログラム 4・5月の予定

4/25(木) 園庭開放(雨天時室内あそび)10:30~11:30 持ち物:帽子(雨天時:親子共に室内履き・外靴を入れる袋)



5/14(火) 室内開放 10:30~11:30 持ち物:室内履き・外靴を入れる袋



5/24(金)幼稚園で遊ぼう「親子ふれあい遊び」【開門】10:15 10:30~11:30

親子でふれあい、楽しみましょう! 持ち物:室内履き・外靴を入れる袋



上記持ち物の他に基本の持ち物として、水筒・タオル

R6年度シール帳・くまさんバッジ・西三田ID(初めての方は受付で作成します。となります。



年間の未就園児プログラムの予定も近日中にこちらでお知らせします。